メインコンテンツ
スタッフ紹介エリア

花鳥風月

中国、中国語ともに超初心者の24歳スタッフ。3月の中国語検定4級受験を目指して『ゼロからカンタン中国語』を活用中。みなさんと一緒に勉強していきたいと思います!スタッフとしては現地のオモシロ&お役立ち情報をかき集める日々。早く中国に行ってみた~い☆

スタッフ紹介エリア

特大熊猫

中国語を磨きつつ、中華料理のレパートリーも増やしたい一児の父。 『ゼロからカンタン中国語』の開発と編集を担当し、中国語漬けの日々を送った結果、中華料理の名前が正しく読めるようになり喜びをかみしめる一方、駅名や道路標識などのローマ字表記がすべてピンインに見えてしまう副作用にも悩まされている。

スタッフ紹介エリア

ゆぅ

現地からホットな中国情報を熱い魂と共にお届けする22歳のゆぅでっす。w高校卒業後、中華料理と国柄に引かれて上海へ。(笑)現在上海外国語大学に在籍中。最近上海人によく間違えられるあたりもうチャイナ色にどっぷり染まってるのかも(汗)回鍋肉の作り方を覚えた事に最近喜びを感じています。(笑)宜しく御願いします~。

スタッフ紹介エリア
 

ささぱん

ただいま22歳、中国生活4年目突入の外部スタッフ。中国で生活しているわりには中国語レベルはまだまだヘタレ(?) そんなささぱんがこんなすごいとこで外部スタッフとして働いていいのか?それともなにかの間違いか!?とりあえず、中国在住という利点をいかして、みなさんに生の中国情報をお伝えできるようにがんばっていきたいと思います。よっしゃ、他のスタッフの方々に怒られないようにがんばるぞ!!(笑)

スタッフ紹介エリア

kawano

中国語を始めてはや幾星霜。中国に留学し、いろんな地方に旅行もしたけれど、いまだに中国がどんな国なのか正直よく分かりません。知れば知るほど分からなくなる中国。中国語もまた然り。何年やっても底が見えません。日々精進であります